RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

初心者ゆえの誤算であるのだ

2009年10月15日 (木) | 編集 |
英語でも書いてみよう
Some miscalculation often happens to the knitting beginner.

うーん

I made a little miscalculation on my Arran shawl.

ま、そういうこと


昨日の雷はすごかったね
柄にもなく「キャ~!」って叫んじゃったね


それで、何を間違えたかというと
糸を変える時は編み端で」と本で読んだのですが

1段でどれくらいの糸を使っているのか微妙に分からなくて

「これで足りるかなぁ~」「なんとなく足りない感じだなぁ~

とウジウジと無駄に30分も悩んで

結局、糸が沢山余るのも勿体ないから
強行突破する事を決意しました

そしたら~
案の定足りなくなっちゃって~

せっかく綺麗に出来たのに、結んで処理するのも嫌で
また、ウジウジと無駄に30分も悩んで

ふと思い出したね
思わず「Eureka!」って叫んだね(←しつこい)

そうだ、フェルト化ってのをやってみよう~

お湯をかけて、手のひらで2本の毛糸をゴリゴリすると
なんと、フェルト化して1本になるんだって

そんな記事を、数日前にネットで見かけてたんだ~




で、早速ティファールで沸かした熱々のお湯をしょうゆ皿にたらして
ついでに魔法とか呪文とかも唱えたりして(大嘘)


皿に毛糸を2本突っ込んでから、手のひらで数秒間ゴリゴリやってみたね

離れないように、これでもか!ってくらいゴリゴリしてみたね

憎たらしい人の顔を思い浮かべようと思ったけど
残念ながら、特にいなかったね

そしたらマカ不思議
本当に1本になっちゃった

2本分だから、当然もこっと太くなってるけど
そんなに目立たないと思ってそのまま編んでみた

苦肉の策だったけれど、糸の処理をしなくていいって
かもっ!!!
またやっちゃうかも!!!



既製品でも素敵よね~
   






Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*棒針 | top↑ |

