RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

初アラン

2009年09月28日 (月) | 編集 |


IMG_9039.jpg

一年間の(机上の)棒針研究を経て
やっと模様編みってヤツが出来るようになりました

シルバーウィークは実家に帰ってたんですが
母親に、チョー簡単な作り目のやり方を教えてもらって
それでやっと出来たって感じ~

どうしてこういう簡単なやり方は本に載ってないで
「作り目の3倍の糸があーだこーだ」と
わけの分からない事ばかり書いてるんだろうねぇ

って、そんなことを言い始めると
棒針ってホントにむかつくから止めておこう

交差するのを忘れちゃったり
間違ってるところもありますけど
初めてだからいいことにしました(笑)

ほどいてやり直した所もあるけど
目の向きがめちゃくちゃになっちゃって
ネジくれまくって、逆に変になったよ

もちろん知らないふりで
強行突破しましたけど
(だって初めてだし~)

やっぱり難しいな
棒針って

でも、エントリーが0だった”棒針カテゴリ”に
初めて記事を載せられてうれしす~

マフラーは作り目が少ないから
初心者にはぴったりだったけど
長い~~~~~~

やっと折り返し地点って感じなので
飽きないように頑張りま~す

参考本は「お気に入りのアランニット」です

アラン編みって楽しいですね~
これからひざ掛けとかバッグとか色々編みたいです





お気に入りのアランニットお気に入りのアランニット

編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series) アラン模様100 (トラディショナル・パターン・ブック) かんたんニットワードローブあき・ふゆ vol.2 (Let’s Knit series) ニットであったか冬じたく―北欧etc.のおもしろテクニック 編み物のかんたんなサイズ調整と製図と割り出しの基礎 (ヴォーグ基礎ブック)

by G-Tools



Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*棒針 | top↑ |

