RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

「手編みのニットで冬支度」

2009年09月17日 (木) | 編集 |
昨日やっと「ニットマルシェ(8)」を見に行きました

その前に、そろそろ中身を見た人いるだろーなと思って
ネットで検索したら、ヒジョーに評判が悪かったので
イマイチだったら買わない事にしました

そしたら評判どおりイマイチだったので
Amazonで表紙買いしようと思っていた「手編みのニットで冬支度
の方を買ってきました


楽天ブックス

中身はこちら



去年も表紙買いだった
冬空にあうニット小物
冬空にあうニット小物
にそっくりな感じですが

今年は雄鶏社がなくなったのでvogue社から

これって、真似?オマージュ?


とりあえず一番簡単そうなグレーのケープから始めたいと思います
ケープ

指定糸に似たような糸を
去年買ったので代用したいけど、どうなるかな

今年は棒針挫折しないように頑張りま~す
やる気満々ですよ!(たぶん)

今はアラン編みのマフラーに挑戦中ですが
2段目の最初の記号からして意味不明なので
そこで止まってます

昨日立ち読みしたら「中1目なんちゃらかんちゃら」っちゅー記号だったけど
やっぱり本がないとダメらしい

B002KO7MZU〔日本ヴォーグ社〕 よくわかる編目記号ブック~棒針あみ120~
日本ヴォーグ社

by G-Tools



棒針のほうが意味不明なのに
昨日行った本屋ではかぎ針の基礎本ばっかり何冊もあった

もしかして棒針を教える気はないんですか???







Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

