RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

がま口★尾長鳥と牡丹

2009年09月16日 (水) | 編集 |
尾長鳥と牡丹

初めての布がまこに挑戦してみました

生地は、ずっと前に北欧の生地を扱っているお店が
楽天から撤退する時、半額セールをやっていたので
その時に試しに買っていたブツ

本当は可愛いバッグになるはずだったけど
失敗したので
半年くらい熟成放置ののち
つい最近バラバラ死体になりました(笑)

ハンパな布が出たので
ついでにポーチも2つ作って1個は姉にあげました

やっぱり高級な生地で作ると
ポーチでも見栄えがいいようで
姉も喜んでいたっぽい

(ポーチとがま口で、鳥の向きが違うんじゃないかと今気づいたけど

口金は、どうやらリネンのがま口を作った時に
余分に買っていたらしい8センチのやつ

8センチって一番使いやすいサイズみたいだから
もっと欲しいな~

初のがま子は、本と同じにやってみたけど
中表で縫ってから裏返すやり方じゃなかったので
ペンチで閉める所の生地が、ぼっそぼそのまま
(なんか間違えたかなぁ~)

あと、がま口を開けるときにけっこう力を入れるけど
接着芯を付けないタイプだったので
ちょっと頼りない気がします

ネットで検索したら、他にも色々縫い方があるみたいで
もっと違う型紙でも作ってみた~い

もっと小さくてポッテリしたのとか
しじみっぽいやつとか
タックいれたのとか
マチがあるのとか

がま口専門らしいまつひろ商店にすこし無料の型紙が合ったけど
寸法が1寸2寸なんだよね
ワカンネーっちゅーの

編みがま子も、今度はウールで作りたいな

柄リピート単位で買える!北欧ファブリック boras(ボラス/ボロス)【全2色】BIRDLAND生地(柄... marimekko(マリメッコ)人気生地【全7色】MINI UNIKKO(ミニウニッコ)生地(10cm単位で切り売...
 
CORTINA



がま口金/紙ひもナシ/F308/8cm×5.5cm
私のカントリー別冊*鎌倉スワニーのおしゃれバッグ掲載♪基本のがま口ポーチキット
ビギナーにオススメのキットです!ファブリックキット<がま口ポーチ> 【クローバー】【手芸...
YUWAの綿麻で作る☆かわいい小銭入れ 手づくりキット
 
  
Az-net手芸 SWANY
 毛糸・手芸・コットン 柳屋 コットンcafeサンカクヤ





Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:手芸*ソーイング | top↑ |

