RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#14★ナチュラル色の帽子

2009年01月21日 (水) | 編集 |
2、3日仕事で鳥のようにバタバタしてました。

私は派遣なので雑用しかやってないですけど、「それ締め切りいつ?」って聞いてくる隣の上司はナントカして欲しいです。

締め切り「昨日」でしたから!
マジで一回死んでくれ。^^;

編み編みの方は・・・

ナチュラル色の帽子


またやっちまった!!!です。

全然かぶらないくせに、なぜか帽子を編んでしまいます。

本に載っているのが可愛くて、つい編みたくなっちゃうんだよ~。 I can't help it!

糸は近所の手芸屋さんで買った、Naturalって書いてある超極太のやつを使って、手持ちの6号針で編んだらちょうど良い大きさになりました。

ちょっと小さめだけど、うちの母曰く「無理やり被ってると、伸びてちょうど良くなる」。^^;

でもなんだか本と違うなぁ。。。
もっと丸く、帽子っぽくなるはずなんだが。

本当は「リーフ飾りのニット帽」なので飾りも編んで付けるんですけど、並太の毛糸って全然持っていないのです。

去年、とりあえず簡単そうな棒針からはじめたので、編み上がりが早そうな太い糸ばかり(大量に)買ってしまったのでした。


ピエロで安いの買ってみたいけど、あまり色が無い。
ちなみに例の福袋が今日の15時からまたあるらしいよ!
いつもすぐ売り切れてる。ブーブーブー。


★ピエロ ひつじちゃん★
★ピエロ ソフトメリノ★


★ハマナカ エクシードウール★
★ハマナカ ソノモノ超極太★




*Project#14*
Thread:Natural 超極太
Fibre Content: 100% Wool,
Book:Book:「大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)」 リーフ飾りのニット帽
Needle Size:クロバー 6/0


Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

