RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#12★パフュームのマフラー

2009年01月13日 (火) | 編集 |
パフュームのマフラー


初のブランド糸で編んでみました♪

ツルツルしていて編みやすいし、色がジュエリーみたいで綺麗~。
名前はパフュームだけど。^^;
やっぱり100均の毛糸とは違うね~。

実は、正月に実家へ帰ったら、雑誌でしか見たことないような毛糸が色々売ってたのよ!

うちの母は「寒い方には売ってる」と言っていたけど、そうなのかしらね。

バーゲンで10~20%引きだったので、実はちょっと大人ガイしちゃったわけですが、チマチマと編んでいきたいです。

いい糸で編んでて嬉しかったけど、マフラーは長いのでちょっと飽きました。(飽きっぽい・・・)

フリンジも初めて。
普通の本にはやり方が載ってないんだよね!プンプン!

はじめて本には載ってるかも・・・と、手持ちの「はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン」でやっと見つけました。
モヘアが私の荒れた手にバリバリとくっついて大変だったわ。

お花は両方につけたらしつこいかな?と思ったけど、片方じゃ変ですね。。。
あとで付け足そうかな。(^_^;)


*Project#12*
Thread:ダルマ毛糸(横田) パフューム 2(オフホワイト), 6(グリーン)
Fibre Content: 10% Kid Mohair, 90% Acrylic
Book:「ニットmarche vol.4 (2007秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (4) (Heart Warming Life Series)」 ダイヤ模様のマフラー
Needle Size:クロバー 6/0


Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

