RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#51★薔薇の方眼編み

2009年05月14日 (木) | 編集 |
バラの方眼編み

編みかけのものをやっつけようと思って
薔薇の方眼編みを引っ張り出してきました

本屋さんで最新号の
ホーム・スイート・クラフト Vol.7
を見かけて焦った
とも言う

しか~し

この方眼編みは
本の表紙と同じ
コースター
になるはずだが!

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

長方形になっちまった~
横の長さは20センチくらい・・・

#40の細い糸と8号レース針で編むのがイヤだったので
#20を2号かぎ針で編んだらこうなっちった


ホーム・スウィート・クラフト vol.6―手づくりのあるしあわせな暮らし (6) (Heart Warming Life Series)
本のはやっぱり正方形だ~

(w_-; ウゥ・・




放置箱から引っ張り出してきたら
本体はとっくに終わっていたんだけど

どうやら「立ち上がり3目め」がまだ分からないときだったらしく
端っこは全部束に拾ってました

そんなわけで
端っこはあまり見ないでチョ

仕上げのときに角も引っ張りすぎたので
角っこも見ないでチョ


次の方眼編みはオバマってどうだ
obamaの方眼編み
(笑)


糸はダルマのセカンド品のパックスだけど
とても編みやすかったヨ



■【特価レース糸】【日本製】 ハイスターレース糸・#40・50g巻やわらかめのレース糸です。

ギンガム
■柔らかく、肌触りがなめらかで~光沢の美しい~♪(シルケット加工済み)20番レース糸です。

zakkaストアーズ
■編み物手芸レース糸「EVA レース糸(#40)」daruma

かんざわ


ハウディスリム

一覧
ピエロのレース糸

一覧
ハマナカ ティティクロッシェ

一覧
オリムパス 金票

一覧





*Project#51*
Thread: PAX ダルマ(横田) #20,
Fibre Content: 100% Cotton,
Book:「ホーム・スウィート・クラフト vol.6」Amazon,
Crochet Needle:クロバー 2/0



Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

