RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#44★ウェハースのバネポーチ

2009年04月15日 (水) | 編集 |
ウェハースのバネポーチ

最近お天気良すぎ

初めてのバネポーチです!

ニットマルシェに載っていたのですが
号数は忘れました
(後で調べるわん

糸は指定と同じ
オリムパス ウェハース

本には
使用糸(2g)って書いてあるんだけど
(20g)の間違いだと思われます
この本誤植多いね


ウェハースはハリがあって編みやすいのに
編地はチョー柔らかい!

1玉が小さくて
買うのをためらうけど

ピエロのコットン・ニィートが 40g 53m

ウェハースが 20g 56m

あんなに小さいのに
特に短いわけじゃないみたい
すごいなブランド糸

ここで
糸の太さは完全無視・・・


内袋には
オトナなカラーで大人気♪♪綿麻リバーシブル チェック×小花
の生地を使ってみたけど

編地から透けて見えなくて
リバーシブルを使う意味があまりなかった

チェックの方を内側にすれば
口のところがピンクになって馴染んだかも
失敗失敗~


ところで

ウェハースのバネポーチ 平置

立ち上がりに引き抜いて編むと
どんどん斜めになっていくじゃないですか

それなのに

最後の口の段は真ん中を拾うって書いてあるんですよ
確か18目

当然斜めにグンニャリなっとるわけです
グネグネさせてまっすぐに写るようにしたけど

なんかイラっとするんだぃ!
まっすぐじゃなきゃイヤだ!
(A型炸裂)
(血液型は関係ない

バネ口は10センチで
小さめ

のど飴やガムを入れてみようかな
って
それ以外は入りそうにないじょ


>>>毛糸ZAKKAストアーズ と >>>毛糸と手おり糸のメーカーです。
は、4月16日(木)AM9:59までポイント10倍!



毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート(スカイブルー)   開催960605
毛糸ピエロ♪【585】Mjuk(ミューク)コットン(シュリンプピンク)   開催960605
新商品!やさしい雰囲気のコットン100%です。ふんわりと、ソフトな肌触りで、どこか「ほっ~」...






バネ口金 安い順
1枚あたり 105円!【大人気 YUWA カットクロス】YUWA (有輪商店) 綿麻スラブ ミニカットクロス
YUWA綿麻スラブ洗い加工 カットクロス・アソートセット





*Project#44*
Thread: オリムパス ウェハース (5) 約1玉,
Fibre Content: 100% Cotton,
Book:「ニットマルシェAmazonn, 楽天,
Crochet Needle:クロバー ペンE 5/0


それはイラっとする!と思ったら↓

Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

