RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#11+キルティングのボストン

2009年01月08日 (木) | 編集 |
キルティングのボストン


家出?とか言われそうですけど、通勤バッグ。

suicaとか会社のIDカードとか、すぐ取り出せる便利なカバンが欲しいぃ~!!!と、作ってみました。

コットンフレンド9月号』に、良さげなボストンバッグが載っていたので真似っこ。

去年から、「あれも付けて、これも付けて・・・」と頭の中をグルグルしていたので、スッキリです。

作り終わるまで頭の中から離れないんだ、これが!



考え抜いたわりに、内袋とか失敗したけど。チッ。

後ろファスナー&ポケットは始めてやってみて、ちょっとステップアップ。vvv

市販のバッグを見ながら、「どうやって付けるのぉ~?」とずっと不思議で、やっと『かわたさんがつが作るクチュリエからのバッグ (レッスンシリーズ)』でやり方を発見!

で、会社にいる家政科出身のKさんに見せたら、「全部切ったほうが簡単だよ。」と教えてもらいました。

ファスナーを付けたい位置で二つに分けちゃうって事ですね。

でも、それだとあまり綺麗にならないような。。。
ファスナーが隠れちゃうし・・・(^_^;)

ともあれ、最近やっとソーイングの副資材も増えてきたので、楽しく出来ました。

モチーフも自分で作れるようになったので買わなくて良かったし。

でもやるたびに反省点が・・・

本当は両開きのファスナーとか、斜め掛け用のDカンとかも付けたかった~。



★キルティング

★両開きファスナー

★ブラックリネン




*Project#11*
Thread: 創芸 21 ブライト中細
Fibre Content: 55% Wool, 45% Acrylic
Book:「ビーズも楽しむモチーフ&ブレードかわいいかぎ針編み (SEIBIDO MOOK)」 雪模様
Needle Size:クロバー 3/0



Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

