RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

編み途中★麻紐のマルシェバッグ

2009年03月25日 (水) | 編集 |


今週の編み編みは
全部編み途中で
完成には程遠~いものばかりです。
(しかも今日は送別会)

だから
途中なのに載せちゃう~。

その中で
とても辛いのがこれじゃ!

麻紐のマルシェバッグで

雑貨風かごバッグを作ろう!―Natural basket (Heart warming life series―かんたんシリーズ)
雑貨風かごバッグを作ろう!―Natural basket (Heart warming life series―かんたんシリーズ)

表紙に載っている
チョー可愛いのになる予定!

ダイソーでも麻紐を買ってみたけど
ちょっとケバケバのが突き出してたので
コクヨの麻紐を買い直しました。

たぶんダイソーのよりは編みやすいけど

所詮
麻紐は麻紐
ジュートはジュート

臭っさい!し
硬くて手が痛いんだヨ~

しかも
途中で両かぎ針の反対側を使ってるのに気づかず
8号で編むはずが10号で編んでしまった・・・

でも何度も間違って編みなおしてたので
(ちゃんと本を見てないから!)
間違ったのは2,3段だし
そのまま進めちゃいました。

これはお友達へのプレゼント
のつもりなので
もう1個ちゃんと編もうかな
(なにせ520mもあるし。しかも意味不明なチーズ巻き。)

この前ランチに行く予定が
関東地方に雪予報が出て中止になったので

「何か作っていこう~」と思っていたのにも
時間の余裕ができました
ラッキー。

去年の3月にBabyが産まれた方なので
何かベビー用品をと

ふと思い出したら
ママがサーファーだったので
っぽいのを作ろうと思います。

イカリ模様の方眼編みもリベンジか?!


普通の麻紐より編みやすいかと思われます。


バングラデシュの黄麻を使用。麻のナチュラルな手ざわり感を生かしたソフトな甘撚り仕上げ。カ...
かんざわ

手あみ ★数量限定38%OFF!★ 春夏糸 ウイスター毛糸 麻糸(ラプリ)太
シュゲール

 春夏毛糸 スキー クラフトルームジュート
ユザワヤ

毛糸ピエロ♪【587】パステル・ジュート(スモークピンク) 開催960605
ピエロ



私が買ったものです。

コクヨS&T ホヒ-33 麻紐チーズ巻き100m
コクヨS&T ホヒ-33 麻紐チーズ巻き100m
コクヨS&T ホヒ-31 麻紐チーズ巻き520m
コクヨS&T ホヒ-31 麻紐チーズ巻き520m



次はエコクラフトに挑戦したいです。

麻ひもで作るバッグと雑貨
麻ひもで作るバッグと雑貨
ナチュラルが好き エコクラフトのかご
ナチュラルが好き エコクラフトのかご
かんたん、かわいいエコクラフト雑貨
かんたん、かわいいエコクラフト雑貨








Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

