RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

カラーリネンとバテンレースのかぎ針ケース

2009年03月24日 (火) | 編集 |



最初は
実家から盗んできた
かぎ針2本で始めた編み物ですが

チマチマと集めていたら
なんと10本くらいに増えてました~。
(いつの間に???)

いざ並べてみたら
集めたかぎ針には
見事に統一性がなくて
恥ずかしい

今まで何に入れていたかというと
実家から盗んできた(それもかよ)
クロバーのプラケースで

本数が少ないうちはそれでも十分だったけど
最近蓋が閉まらなくなってきました。

プラケースはたぶん姉が買ったやつで
↓と同じ

【クロバー】あみもの用品セットニットメイト「お買得価格」

買ったはずの本人に聞いてみたけど
全然覚えていなかった。


布は黒いカラーリネンに
目的も無く買っていた(また)
バテンレースをつけてみたよ~。

いつもなら絶対に明るい色の生地を選ぶんだけど


実は
ホーム・スウィート・クラフト
に良く載ってるので
真似っこ~。

IMG_6412.jpg



ちょうど姉に借りていた
ABCのスタンプがあったので
アクセントに押して
インクはバーサクラフトを初めて使ってみた

かぎ針の飛び出し防止には
この前編んだブレードを付けて
やっとコラボ完成!

と、自己満足に浸ったのもつかの間

この飛び出し防止
入れたかぎ針がブレードの穴から突き出したり
飛び出したりするので
非常に危険です。

共布でちゃんとした「飛び出し防止」を付けてから
その上にくっつけた方が良いね。

それか
こま編み部分が多いブレードなら
きっと大丈夫。

でもまぁ
外に持ち歩かないから
これでいいや。


スタンプなら
東京アンティーク

3月19日新色追加♪再×17入荷!こだわりのカラーリネンファブリック♪『リネン100%ハンドワッ...

バテンレースの一覧


カラーリネンの一覧はこちら


はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン
*Project#31* ブレード
Thread: 毛糸ピエロ♪【FG756】ベーシックコットン 1袋=5玉入りホワイトミルク合太~並太タイ...,
Fibre Content: 100% Cotton,
Book:「はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン」 ブレード
Crochet Needle:ハマナカ アミアミ 両かぎ針 5/0

飛び出すなんて危険!と思ったら↓


Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

