RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#29★イカリ模様の方眼編み

2009年02月27日 (金) | 編集 |
イカリの方眼編み


今年初めての雪が降ってきました♪
たくさん降っても困るけど
全然降らないとつまらんです。

先週イオンの売れ残り品で買った
スーパー安いブーツの底を見てみたら
スーパー雪仕様のブーツでした
ラッキー♪
関東でこういう底は珍しいヨ。


それで、レース編み。

やっと持っていない号数のかぎ針を買ったので
ついにレース糸デビュー!できました
かぎ針は2&3号と8&10号の両かぎ針を購入して
ハマナカは使いにくかったので
クロバーにしてみました。

楽天でメール便を使える所を探して
手芸の店mamにしたけど
なんと
いつも使っていたAz-net手芸の方が安かった
なんでこんな失敗してるんだろ。。。

ついでだから
失敗つながりで
失敗した方眼編みも載せちゃうぞ!

いつもWeb拍手を送ってくれる姉が
確かマリン模様を好きだったと思って
イカリ模様の方眼編みにしてみました。

やっぱりはじめてのレース編みは
糸が細くて難しかった~
これでもレース糸では一番太い方だけど
このダルマのスーピマがツルツルしていて
編みにくかったよ。

指がつりそうになりながら
頑張って編んだのですが
最初の方がゆるゆる~で
最後の方がきつきつで
台形になってしまいました。

これはどうしたら良いのかなぁ???
全部編みなおすか
作り目の方からほどいて
逆向きに数段編みなおすか?
と考え中で
とりあえず
糸始末もしないで載せちゃった。

また違う方眼編みを始めちゃったので(おいっ!)
とりあえず放置。



●DMCのレース糸

●オリムパス

●ダルマ(横田)



かぎ針で編む小さなドイリー
*Project#29*
Thread: ダルマ(横田) スーピマクロッシェ,
Fibre Content: 100% Cotton,
Book:「かぎ針で編む小さなドイリー
Crochet Needle:クロバー 3/0




Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

