RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#24★ティッシュボックスカバー

2009年02月16日 (月) | 編集 |
ティッシュBoxカバー


ティッシュボックスカバーを作りました。

そろそろウールは暑苦しくなってきましたが
この20個もあるイケてないウールを
2.5玉消費できました♪
残り13個です。ウッピー!


途中飽きて放置したので、
完成までに2週間くらい。
心なしかいつもより時間がかかった気がする。


いつもの事ですけど
指定糸と号数なんて無視してやったので
なんか長くなりました。
2センチくらい?

だので、最後のこま編みは省略して
スカラップのブレードに紐を通せるように
留めてみました。

縫いつけは、毛糸だと目立つので
ミシン糸でやったけど
しっかりひっぱりすぎて、Razor back
みたいに立っちゃったんだよねぇ。


ブレードは、なんか面倒くさくて
やったこと無かったけど
簡単にスーパー可愛い物が出来たので
ちょっと感動。

作り置きしたらバッグとかに使えるかも!!!
と、(また)妄想に浸りましたが
どうせ使う時にならないと作らんよね。


ボタンは、
母親に貰った大量の古ボタンを漁っていたら
本とそっくりなマコロンみたいな
ボタンを見つけたけど
よく見たらボタンが取れたまま着ている
自分のニットコートの物だった。

さらに毟り取るわけにいかないので
無難にウッドボタンで。

無難すぎて
ちょっとつまらんかも。


*Project#24*
Thread:サンキで買った毛糸
Fibre Content: 100% Wool,
Book:「かんたんかわいいニットこもの―ニットパーティ vol.2 (Heart Warming Life Series―かんたんシリーズ)
Needle Size:クロバー 6/0


Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

