RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#21★エコたわし

2009年02月09日 (月) | 編集 |
アクリルたわし


洗剤のいらないエコたわしに挑戦してみました。

どうせタワシ、たかがタワシ、
タワシなんて簡単だろ~となめてかかったら、完全に敗北しました。

今までで一番難しかった・・・

糸の滑りも悪くて、目も見にくいし。(←言い訳)

最初から見下して編み図もちゃんと見てなくて、ハートのヤツは何度か失敗。

「なんでハートにならないの~?!」
と、久々に挫折感たっぷし。。。

ブルーの配色のヤツには、フック船長のフックみたいな記号がいっぱい付いていて、何じゃこりゃ?!だし。

お花の一番下の段は、実は表裏が逆!とかね。^^;

一番編みたかったのが「葉っぱ」なんだけど、最後に葉脈を10目引き抜く」で、いったいどこに引き抜くのか良く分からなくて、葉脈が10目以上あって葉脈だらけ。(笑)

そんなこんなで実は失敗作のオンパレードなんだけど、ガスレンジの油汚れとかタワシだけで落ちるので便利♪
ずっとウォッシュレボリューションを愛用しててそれも良いんだけどね。

フックの記号は「表・裏引き上げ編み」ってやつで、やってみたら表も裏もポコポコとして、お風呂掃除とかに良さそうな感じ。

次は「お掃除スリッパ」とか「モップ」とか「コップ洗い」とかに挑戦したいです。

あ、「リング編み」はまだやったことない。



*Project#21*
Thread:ハマナカ ホビーメイク,ダイソー,
Fibre Content: 100% Acrylic,
Book:「洗剤いらず・手作りのスーパーたわし」,「魔法のタワシ (総集編)」,「エコたわし101」,
Needle Size:ハマナカ アミアミ 7/0


Theme:こんなの作りました♪ | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

