RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

#20★小花のチャーム

2009年02月04日 (水) | 編集 |
I'm a birthday girl!!!
と、そろそろ誕生日が嬉しくない歳になってきました。
girlはマズイよねぇ・・・(笑)

昨日は愛用してるハーバーの無添加化粧品からお誕生日のオレンジ色のバラが一本届いて嬉しかったです。
ずっとプリザーブドのバラだったけど、3年ぶりくらいに切花になりました。

今日は会社のKさんからクッキーセットも頂いて、夜は姉の家へお呼ばれと、なかなか素敵なBirthdayになりそうです♪

編み物の方は・・・

小花のチャーム


同じのを続けて編むのがつまらなくて、12月から放置してたお花を完成させてみました。

気が向いたときにチマチマと編んでたので、3つは出来てたけど、なんと編むたびに大きさが違う・・・!

編み編み・・・大きかった

編み編み・・・小さかった

編み編み・・・???間違った・・・

と、合計で7個くらい編んじゃって、その中から良さげなヤツを選んで、家にあった金具とくっつけてみました。

金具、小さかった・・・
使いにくい~!

これはニットマルシェに載ってるんだけど、Google検索したら実物の写真があった!↓
http://afiore.exblog.jp/8996960/

なんか違う・・・(^_^;)
やっぱりコットン糸の方がピシッと決まるのかな。

私が使った糸はウールが入ってるせいか、ぶら下げると、重さですっかりしおれた花になっちゃいます。涙)



★ピエロ コットン★
★オーガニックコットン★
★毛糸ZAKKAストアーズ



ハーバー 無添加スキンケア



ニットmarche vol.5 (2008春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (5) (Heart Warming Life Series)
*Project#20*
Thread: 創芸 21 ブライト中細
Fibre Content: 55% Wool, 45% Acrylic
Book:「ニットmarche vol.5 (2008春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (5) (Heart Warming Life Series)」 小花のチャーム
Crochet Needle:クロバー 竹3号


Theme:ハンドメイドの作品たち | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*かぎ針 | top↑ |

