RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ソレイアードのポーチ

2010年03月25日 (木) | 編集 |

「ソレイアード?ふーん高いよね」って感じだったけど、ネットで見たスカートがすぐ作れそうだしチョー可愛くて、突然ハマってしまった。
スカートは「私のクローゼットから」に載ってるらしいヨ。

で、「この柄可愛い~、この柄欲しい~」ってうるさく言っていたら、姉がカットクロスをくれた~!
ヤタ~!

この柄は、プティ・フルール・デシャンという名前なんだって。

3枚も頂いたので、とりあえず1枚を使ってポーチを作ってみた♪


ボックス型のポーチ。
ネットに載っていたビニコ用の型紙使ったら、ちょっと変だった…(涙

IMG_0451.jpg

裏布は薄手なので接着芯貼りました。
底を縫わないタイプ、わにして裁断したら、反対側の柄が天地逆になってしまった。
(ちょっと失敗だけど)可愛く出来た~♪



2個目は以前も作ったものと同じポーチ。
ナチュラルスタイルの服と小物」に載っているやつです。

暗い…)
IMG_0457.jpg

今度はちゃんと2枚取って、底を縫うタイプにしたよ。

生地が変わると同じ型紙でもずいぶん違うんだねぇ。
化粧ポーチとして使ってるけど、前のより使いやすい。
同じサイズなのに。

生地にハリがあるせいかな。
こちらの裏布は、ちょっと厚めのコットンにしました。
そしてこれも可愛く出来た~♪

ソレ取扱店に行った時に見たこの柄のビニコの半月ポーチがとっても可愛くて、欲しかったんだけどね。
楽天ではあの柄が売り切れらしい
ビニコも欲すぃわ~。


ソレイアード

とりあえず残った生地で、またポーチも作りたいしトートも作りたい!
前に作ったコインパースも作りたい!

そんなわけで、また生地買っちゃおうっと。
夏用のスカートも作りたいし。(正当化してみる…


そして今、食器も欲しい。(・_・;)
ワイルドストロベリーの食器集めてたうちの姉みたいになっちゃうよ~。(笑)

SOULEIADO ソレイアード ボール ラ・フルール・ダルル 【楽ギフ_包装】
SOULEIADO ソレイアード カフェオレカップ ラ・プティット・ローズ 【楽ギフ_包装】





★ソレイアード取扱店★

手芸と生地の店 いすず 手芸材料の通信販売 シュゲール SWANY




アベイル・コマドリ ホビー家コテツ ユザワヤ 






Category:手芸*ソーイング | top↑ |

