RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

「冬じたくの定番ニット」★ストール

2010年03月24日 (水) | 編集 |
IMG_0397.jpg

散々ブツクサ言っていたソノモノスラブのストールは、出来上がったらとってもお気に入りになって、けっこう使ってました。

チクチクしないし、ふんわりしていて暖かくて、肌触りがとってもGoooo

スラブ感も控えめだと思う。
並太だからかな?
チャビーとかって超スラブっぽいし。


ボタンはそこらへんにあったシェルボタンを付けて、2,3月は寒いのでぐるぐる巻きにして使ってました。
ちょっと首締まりそうだけど^^;、あったかい♪

IMG_0402.jpg


ところでこのストール、1月に放置してから2月にまた編み始めたけど、なんと1週間くらいで出来ちゃったんだよね。

1週間で出来るんだ!と自分でも驚きつつ、調子に乗ってこの後「手編みのニットで冬支度」のチュニックキャミみたいなのを編み始めたけど、1ヶ月経ってもまだメリヤス砂漠に居る…

早くアランに入りたい~と頑張ってみるものの、たった76段のメリヤス砂漠がゴビ砂漠級。

だんだん暖かくなってきたし、冬糸で砂漠を越える自信も無くなってきた。

どうすっぺぇ。



fuyujitaku.jpg




*Yarn ハマナカ ソノモノ スラブ並太
*Needles 8号
*Pattern 「冬じたくの定番ニット
*Memo 初めてスラブを編んだので、スラブの太いところに針がぶすっと刺さって糸が割れたりしたけど、糸が柔らかくて編みやすいし、とても楽しかった。







Category:編み物*棒針 | top↑ |

