RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

「手あみのルームシューズ」★生成りのレッグウォーマー

2010年02月16日 (火) | 編集 |


「欲しがりません勝つまでは!」
ということで、何に勝つのか全く不明ですが
在庫糸の消費に励んでみました

性懲りもなくレッグウォーマーです^^;

千葉ではもう菜の花が咲いているというのに
極太糸で超モッコモコの仕上がり

表紙のが可愛くて編んでみたけど
3玉ずつの糸消費にしたので
長さが足りませんでした~

太さ的にはハマナカソノモノと同じくらいだったけど
ソノモノは撚りが甘くてふっくらしてるからなぁ~
1玉100円の毛100%では、出来上がりが固いです

毛100%って何の毛なのか気になるね~
ネコとか?ププっ

まぁ多分、安いウールだろうけど


この本は図書館で借りたので
編み図が間違ったままの古い方だったみたいです

1目ゴム編みの編み図が変だったので
普通に「|-|----|-||」に変えて編みました

グレーのトレンカみたいなレッグウォーマーも編みたかったけど
減目した後の模様が裏に来てるので
そこも改訂版では訂正されてるのだろうか???
(立ち読みしてこようっと(~_~;))



手あみのルームシューズ 改訂版 (レディブティックシリーズ no. 2775)
*Yarn 1玉100円で買った毛100%の糸
*Designated Yarn ハマナカ ソノモノ アルパカウール 
*Needles 8号, 10号 棒針 (指定:9号11号)
*Pattern 「手あみのルームシューズ 改訂版」 楽天, Amazon
*Memo 今度は指定糸でまた編みたいな。(来年?)


なにって、今年車検なのをすっかり忘れてた私パチパチ応援してチョ↓

Category:編み物*棒針 | top↑ |

