RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

プライムメリノ合太★黒ハンドウォーマー

2010年01月27日 (水) | 編集 |
ハンドウォーマー出来ました



右と左の大きさが違う気がするのは
多分気のせいではない^^;

最初に編んだ方の手の平側は裏編みにしたけど

2枚目は調子こいてガーター編みにしてみた

1枚目が完了して、ちゃんと普通に手にハマる
ハンドウォーマーになりそうだったので
ちょっと余裕が出たか!?

普通の裏編みよりも柄っぽくなるかなと思ったけど
(すべり止めっぽいとか(^_^;))
ガーター編みの方が厚みが出て暖かそうって感じ

とりあえず履いてみたところで
そんなに違いはなかったけど

履き心地はちょっとユルユル
スチームはかけたけど、どうせ洗濯すると縮むからいいか~
と、どこまでもテケトーなわたし

裏側の写真は撮るのを忘れたので
それはまた後で

それより
携帯の写真のサイズをしょっちゅう変えていたら
小っさいサイズのまま撮ってた~!
大失敗~

今日の朝、で隣に座った女性は
黒のアラン手袋してた

柄は多分同じ縄で
模様が小さくていっぱいあったわ
って、機械編みだから当たり前か

見比べて、自分縄はデカ~!と思った

しかし
指先が出てると、とっても便利だね~
また作りたいな

↓とかどうだ???ねじり目嫌いだからアランに変えて・・・(←オィ^^;

D1000165.jpg

指定糸はハマナカ オーガニックフィールド



かんたんニットワードローブ(vol.2(あき+ふゆ))







*Yarn ダルマ プライムメリノ合太(12黒)
*Designated Yarn
*Needles 3号, 5号
*Pattern 「はじめての棒針編み棒針モチーフパターン100」 楽天, Amazon
*Memo
モチーフパターン本の編み図をそのまま利用。模様は手の甲だけで、手の平側も同じ目数。柄がずれるかな~?と思ったけど、そんなに気にならない程度。ちょっと短いけど手首の方まで長いと荷物になるし、朝慌てて履くときにメンドイので(^_^;)これでいいや。


Category:編み物*棒針 | top↑ |

