RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

「エデンの東」の人ですか?

2009年12月22日 (火) | 編集 |

★独り言1★

ホントは「ジェームズ・ディーンって誰?」って書きたかったけど
普通に「エデンの東の人だよね」って出てくる自分が悲しかった(ノω・、) ウゥ・・・

この前姉が「チーターが・・・」って言ったので
「え?水前寺清子?」って聞いたら
「50歳?」って言われた~!!!
チエッ




★独り言2★

あまりに寒いので、モコモコブーツを履いている
とても社会人には見えなくてヤバい

UGGブーツとかならまだマシだけど
そんな物は持っていないのだ~

都内OLとか絶対無理~




★独り言3★


今日の朝、電車が遅れたのでいつもと違う車両に乗ってみたら
レッグウォーマーを履いた高校生がたくさんいた!

白い透かし編みとか、グレーのリブ編みの長いやつとかとかとか
いろんなレッグウォーマー見ちゃったよ

やっぱり長いヤツをゆるっと履くのが可愛いね

ところでもうルーズソックスとかは流行ってないの?

私の世代って、小さい頃マドンナ、ルーズソックス時代にブリトニーで
微妙にどっちもかすった感じだけど
最近二人ともベスト盤を出したので、テンション

ブリトニー コンプリート・ヒット・シングルズ
マドンナ セレブレイション-マドンナ・オールタイム・ベスト
 

でも結局マドンナは超有名な曲しか知らなかった





★それで本題★


廃番で買ったジェームス・ディーン ゼロツイードが届いたので
レッグウォーマー編んでみる!


(上のは野望のワンピース。あまり進んでない

毛糸の小ものカタログ」に載っている
ジェームス ディーン ストリームのレッグウォーマーを真似っこ

でもね、糸が届いてみたら、並太くらいの太さなの!
え~っ、これじゃ真似っこ出来ないんじゃんと思ったけど
ゼロもストリームもそんなにゲージとか変わらないから
そのまま本の通りにゴリ押ししてみることにした


★ゼロ
50g 80m
毛86% アクリル14%
ゲージ 17~18目・22~23段
棒針 10~12号

★ストリーム
40g 90m 
ウール 100%
ゲージ 17~19目 24~26段
棒針 8~10号



こんな細い糸を12号で編んでいいのか?と思ったけど
編み地がとっても薄くなって、軽い感じ
もこもこしてかさばらないから、外にも履いていけそうだよ

本のはすごく太い糸に見えるんだけど

vogue-legw.jpg

どうなの?どうなの?




ジェームス・ディーン ツイード
ジェームス ディーン ストリーム
毛糸の小ものカタログ

  




リネン混のフレンチブル良さげ

★期間限定!メール便で送料99円!!★*メール便・エクスパック500対応*【即日発送】再入荷!レ...
お値下げのため、よりお手ごろ価格になったシルクソフトレッグウォーマー
アンゴラ兎の柔らかな風合いを持つ暖かいレッグウォーマー
【セール対象商品】ふんわり優しい色合いです♪編みこみダイヤ【レッグウォーマー】6色 03-LEG...

   






ジェームズ・ディーンは1931年生まれ

Category:編み物*棒針 | top↑ |

