RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ちっともブリリアントじゃなかった

2009年12月16日 (水) | 編集 |

ソノモノ アルパカは細かい毛が飛ぶね
目に入ってコンタクト痛いんです~

それでさ、昨日すっごいいい考え!と思ったやつは、結局でした
だって表目と裏目が逆になっちゃうんだもん
チエッ

でも、てっきり下のゴム編みに合わせなきゃいけないのかと思っていた模様編みは
上に合わせればいいんでした

「ねじり目の増し目(裏目)の上が裏目
表目のねじり目の上が表目のねじり目」

って感じです

なので、「右端が表2目、左端が表1目」のゴム編みでいいことにするよ!

昨日はとうとう5段目の模様編みまで突入したんだけど
1目合わなくなって挫折しました
なんでだよぉ~

どっちにしろ浮き目の時に、糸を後ろに渡したままやっていて
間違ってたのでやり直しです
正しくは、糸を前に持ってきて浮き目にするみたい

先に袖とかで練習した方がいいかな

野望のワンピースは簡易編み図なので
分散増し目とか勉強もしないとな

無料の英語サイト探してきたヨ↓
increase.jpg




図書館の本もテケトーに予約したよ↓

いちばんわかりやすい棒針編みの基礎book
棒針あみなんでもQ&A
もっと知りたい棒針編みのわざ!

  
楽天ブックス


今日も朝から暗くて写真が撮れなかったので
最近海外ドラマで見つけたマフラーの画像でも載せてみるよ↓

blood-ties2.jpg blood-ties.jpg

ヴァンプ物「Blood Ties」のヴィッキー
細いマフラーも素敵ね
カナダ寒そうだからニット率高いね



Hug O War ハグオーワー ハンドニットアランマフラー(クリーム/レッド)HG-Z84
アランマフラー
INVERALLAN(インバーアラン)12A HAND KNIT ALLAN MUFFLER(SCARF)(手編み アラン マフラー(スカ...

  
massimoshop SUMMERHOUSE リトルトレジャー







今日は忘年会だから編み物できない・・・

Category:編み物*棒針 | top↑ |

