RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

今年の毛糸

2009年11月26日 (木) | 編集 |
今年は毛糸を買わない予定だったけど・・・
チビっと買っちゃった


この2種類↓
30%OFF!イタリー発!ハイセンスな毛糸●パピー・アンコーナ
SONOMONO**ソノモノ・スラブ<並太> 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】
 

毛糸・手芸・コットン 柳屋


アランもようのウエアと小もの」のショートジャケットを編みたくて、アンコーナを10玉買った
ぜんぜん指定糸じゃないけど安かったから~

もう売れ残りしかなかったので、612の色
画像で見ると、濃い紺か黒っぽい紺なんだけどね
実物はどんな色なんだろうか・・・チョイ不安

ショートジャケットなら、アラン編みのコートよりは早くできるかな?
という安易な発想

ソノモノ スラブは、前に編んだけどイマイチだったミニストール用に4玉買ってみた
他のスラブ糸もチェックしてみたけど、ソノモノは糸足が長いし、一度実店舗で触ってみたらチョー柔らかくていい感じだったので楽しみ






あと、母親が「レッグウォーマーなら欲しい」と言うので


見ているだけでも楽しくなる!?個性溢れる、ヨーロピアンティスト!素敵な輸入糸、イタリヤ生まれ...


毛糸ZAKKAストアーズのゲディフラの売れ残りを3玉だけ買った
No.7611の緑系のやつ

何色のが欲しいか聞くのは忘れたけど
どっちにしろ2色しか残ってなかったしまぁいいか

それでさ~ うちの母親、事あるごとに
「混紡の方がいいんだよ」
「アクリル混とか、ザブザブ洗える」
「お母さんは洗濯しやすい方がいい」

とか言うんですよ

私はどっちかというと、毛100%とか、(買えないけど)キャッシュモアとかの方が好きだし
「アクリルなんてタワシじゃん!」
と申しましたら

「いいアクリルはいいんだよ」
と答えられまして

もしかしてこの人が言ってるアクリルって、イタリア製とかのこと?
と、初めて気がつきましたの

貧乏なのに、何でそんなこと知ってるのか不思議でしたけど
うちの母親って、昔から色んな人からお下がりでいい服貰ってるので
きっとその中に入ってたんでしょうね~

そんな訳で、イタリア製とか書いてたゲディフラはちょうど良いかと思います



あとは~
この前書いた時の、ソノモノ アルパカウールでコートを編もうと思っていたけど、やっぱり当初の予定通りワンピースの方にしようと思う

指定糸だし

しかしながら、「一目ゴム編みの作り目」とにらめっこして終わっている状況
しかも、「右端が1目の表目、左端が2目の表目」とか
激しくめんどくせ~


odekake.jpeg
おでかけニット



IMG_9636.jpg
自然色(ナチュラルカラー)の糸で編むアランニット



からし色のストールはやっと半分。カメラがぶっ壊れたので写真なし~

Category:編み物*棒針 | top↑ |

