RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

リネンマット

2009年11月10日 (火) | 編集 |
土日に気が向いたのでソーイングしてみた




布もチビっと買いすぎで、これ以上は置く所がないと思うの
(↑バカなの?)

これからは消費活動に勤しみたいと、常々おもっとるわけですが
布ものは失敗すると修正不可能なわけで
ビビりまっくって、ずっと在庫のまま

しかし、このままドジでノロマな亀のままじゃいけないわ!と
とりあえず、去年バーゲンで買った赤ラインのハーフリネンをやっつけてみた


ちょっとボロくなったバスマット再利用
捨てるの勿体ない貧乏性・・・

IMG_9768.jpg

タオルを縫い付けるのがチョイ難しくてね
綺麗に出来なかったわ

でももう面倒くさっ

ずっと、「わたしらしく、暮らしたい。」に載っているリネンマットを作りたいと思っていたけど
赤リネンのブロックチェックとか、どこにも売ってないのよね

STUDIO CLIPの過去ログとかで見かけたりしたけど
とっくにSOLD OUTよ、あんた

ところで、オカダヤオンラインショップって最近楽天にできたのかしら?
知らなかったわ


ついでに、薔薇柄のリネンで作った鍋つかみが行方不明になって不便だったので(半年以上経つけど)
同じ形で作ってみた

IMG_9793.jpg

鍋つかみが行方不明って、どういうことだろうか・・・
けっこう探したけど無かった

下された結論としては

「ゴミ箱に入ってしまった」

だと思う

姉には「何でゴミ箱に入るのか?」詰問されたけどね
私にもナゾで~す

IMG_9796.jpg
チョーテキトー
中身はタオルとキルト芯(中厚)だよ

チェックのパイピングがボンヌママンみたいになっちったよ・・・


残った布で、ランチョンマットらしきもの2枚と
ミニバッグを作ってほぼ消費できた
写真撮ろうと思ったけど、すっかり日が落ちたのでまた今度



ボンヌママン、この前マロンクリーム買ってみたら美味しかった

ボンヌママンジャムマロンクリーム
甘酸っぱいおいしさ♪ボンヌママンラズベリータルト
 
Cozy Mom コージーマム



★参考本★
わたしらしく、暮らしたい。―小幡小織さんのソーイングレシピ
わたしらしく、暮らしたい。―小幡小織さんのソーイングレシピ
日本ヴォーグ社 2004-11
売り上げランキング : 121357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ handmade ZAKKA モノクロームの旅じたく Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch (Dover Needlework Series) Sweets at home―かわいくておいしい、おうちお菓子の本 (私のカントリー別冊) 伊藤まさこのポッケのなかから



今まではピンクのバスマットをキッチンで使っていた

Category:編み物*棒針 | top↑ |

