RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

アラン模様の湯たんぽカバー

2009年11月09日 (月) | 編集 |

問い:そんなに湯たんぽカバーを作ってどうするのか?

答え:知らん (オク行き?)

IMG_9792.jpg


なんか可愛くできたから
ドイツ製の湯たんぽが欲しくなってきた今日この頃・・・


IMG_9275.jpg
「ふつうは順番逆じゃないのあなた~?」
「このベビー湯たんぽでいいじゃな~い。(入るかな・・・)」


でもさ、
あのドイツ製の、カバーに入れたままお湯が捨てられるスクリューキャップってやつは
やっぱり便利だと思う!

でも熱湯を入れられないのはちょっと不便だね~
ティファール電気ケトルの前で、60℃になるまで見張ってるなんて面倒くさい

IMG_9779.jpg

縁編みは省略しようかなと思ったけど
白い毛糸があったのでやってみた

でも、からし色と白って合ってない・・・

まるで、「あっ、肉まんに付いちゃった」からしのようだ・・・

黒の方が合うかもしれない



 Fashy(ファシー) チャイルド カバーなし パステルピンク
細ウネが低温やけどを防ぎます。ラジェーター湯たんぽ湯たんぽ(ドイツfashy社製) ラジエータ...
ドイツ製ファシー(fashy)社スケルトン湯たんぽ・水枕(ハート)【フェスティバルライフ0116×2】
【今年も人気!】湯たんぽ ポンポン黒

   
250*155(mm)  36×20×5cm  32×19×4.5cm



IMG_9782.jpg

すくい綴じはやり直したほうがいいっぽい・・・
なんかずれてるし~
隙間も空いてるし~





*Yarn クロバー ポートランドラム 2玉
*Needle 8号
*Pattern【バーゲン本】 はじめての手づくり 冬の編みもの
*Memo
底を閉じる時は、中表にして引き抜きハギにすると綺麗にできることが判明。かぎ針を使うから楽だった。
たまたまあった糸だけど、なんと、指定糸と同じ♪色は違うけど、本と同じようにアラン模様がモッチリできた。デザイナーってすごいなぁ。そしてやっぱり指定糸には意味があるのね。



この色だと、神社とか正月のしめ縄を思い出す・・・

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*棒針 | top↑ |

