RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

ウワキをしてしまって・・・

2009年10月19日 (月) | 編集 |

ワタクシ、ウワキをしてしまいました・・・

これに↓
IMG_9279.jpg

ちょっと長いツイスト君に飽きちゃったのねん

ツイスト君はあまり進んでないのねん

IMG_9284.jpg
ふっふっふっ、バカめ・・・


ツイスト君を横目に見つつ
土日に頑張って、一枚編めました
あと一枚必要らしいです

IMG_9282.jpg

ちなみにレッグウォーマーではないのよ

試しに足にあててみたけど
めっさ足太く見えるっす

まるでデーコン




それで、
私はマフラーを編んだ時に学んだのね
裏目が入る交差は、前の段の目と一緒だと

手前に2目休めるか、後ろに1目休めるか覚えちゃえば
いちいち本を見なくても良いということに気づいたのね

それを踏まえてやっていたら
全然違うのよこれ

編み図、めっちゃくちゃ

なぜってね、今までは左右対称の編み図ばっかりだったから
1段目を右から左に編んだら、2段目は左から右ってのが
すっかり抜け落ちてたのねん

かぎ針だと、立ち上がりがあるから
考えなくても普通にやってたのに

棒針だと、まるで異世界のお話し
(良く見ると矢印付いてるんだけど)

そんな訳で、最初は2,3回作り目からやり直したの

でも、できてみたらダイヤの中の鹿の子さん
ポコポコしていてとっても可愛い~

超感動的に可愛い~
貴方の事はずっと見ていたいわワタシ
鹿の子にfell in love

もう一枚は裏メリヤスだけでいいんじゃね?と
手抜きしようと思っていたけど、けっこう楽しかったので
また模様編みすることにしました

ちなみに、同じだと思ってた裏メリヤスガーター編みの違いも
やっと分かったわ、フフン


使用糸は、超極太のこちら↓


今年は、去年の在庫糸を消費してから
新しい糸を買う事に決めましたのよ(マヂで←死語

そんなわけで、去年1玉¥100の店で
レジに持って行ったらなんと1玉¥198だったという
いわく付きの毛糸を消費いたしました

そしたら、廃盤になったサンキューモアの方が安くなってて
ちょっとショック


【ハマナカ廃番毛糸】【60%OFF】サンキューモア・1玉売
30%OFF!とっても編みやすいストレートヤーン『ハマナカ サンキューモア』






IMG_9284.jpg
ふっふっふっ、バカめ・・・バカめ・・バカめ・・




★参考本★
おうちで編み物―ひざかけ&ルームシューズ…etc.
おうちで編み物―ひざかけ&ルームシューズ…etc.

再販版
おうちで編み物―あったかく過ごす ほかほかアイテム
おうちで編み物―あったかく過ごす ほかほかアイテム







Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物*棒針 | top↑ |

