RSS|archives|admin


--年--月--日 (--) | 編集 |


Category:スポンサー広告 | top↑ |

また毛糸買った…

2010年03月15日 (月) | 編集 |

また毛糸買っちゃった…

メインの売り場はもう夏糸に代わってるのに、ウールとアルパカだよ~(・_・;)

クロバー モノクロニクルのアルパカとアクリルのやつを10玉とハマナカ ソノモノ 超極太5玉と、プレジデント中細(去年の)2玉。





モノクロニクルは、アクリルぅ~?と思ったけど、ふわふわでいい感じだったし、すげー安かったので着分(っていうか棚にあるの全部^^;)買い占めてきた~!

IMG_0253.jpg


まだ涼しいから、頑張ってウール編もうっと。(*^^)v







Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

「はじめての手作り基礎book」

2010年03月09日 (火) | 編集 |


立ち読みした本に載っていたポーチが作りたくて、でも全然本の名前を思い出せなくて、昨日久々に本屋さんに行ったので、探してみた

あった♪↓(*^^)v

はじめての手作り基礎book

楽天ブックス


Amazonでは表紙の写真がないみたいでさ、それじゃ思い出せんわ~。

で、表紙の一番左下のを作りたいんだけど、とりあえず、本はしばらく買わない予定なので、型紙作るところだけ立ち読みして覚えてきた・・・(え~っ(・_・;)

スパイになれるかな?!なんちゃってぇ~^^;

本当にスイマセン~((+_+))って感じですけど、この本は可愛いのがいっぱい載ってるので、そのうち買おうと思います♪

で、昨日のうちに布を選んで裁断までしようと思ったけど、またもや洗濯機がボイコットをおこして脱水できなくなったので(しかも大事なニットを洗濯したのに(/_;))、結局洗濯機を蹴り倒してイライラして終わりました

買い過ぎだけど可愛い布を見ていた時はちょっと幸せを感じたので、プラスマイナスゼロということで・・・

今日は頑張ろうv


学研パブリッシング




格好いいスパイ↓
エイリアス シーズン1 DVD COMPLETE SLIM BOX
エイリアス シーズン1 DVD COMPLETE SLIM BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-11-07
売り上げランキング : 18245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE SLIM BOX エイリアス シーズン3 DVD COMPLETE BOX エイリアス シーズン4 DVD COMPLETE BOX エイリアス シーズン5 DVD COMPLETE BOX LOST シーズン1 COMPLETE SLIM BOX [DVD]



Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

パンドラにHPがあった!

2010年02月26日 (金) | 編集 |
パンドラハウスのHPがいつの間にか出来たらしい
しかもお金かかってるっぽいページ(笑)

http://www.pandorahouse.net/

編みぐるみの動画がスーパー可愛いです♪

前はホームページなんか無かったと思うんだけど
検索しても出てこなくて、とっても怪しい手芸店だと思ってたし^^;
個人のブログや投稿で、イオンの手芸店だと分る程度だったような気がする

ここのスタンプカードを持っていると割引になるんだけど
私のメイトカードは今週の火曜日になんと、10%OFFのカードになりました!!!(すごくねぇ~?

スタートカード→ 5% OFF → 7% OFF → 10% OFF です

どんだけ買ったんだ?とか言われそうですけど(^▽^;)
雑誌や本を買うときは、スタンプ2倍デーの火曜日にパンドラで買うようにして
頑張ってスタンプを集めてたら結構溜まってた

姉が布を買う時も一緒に行ってスタンプ押してもらったりとか

自分が編み物をやるようになってからは、布だけを買ってた時より溜まったけどね(買い過ぎ?

ちなみに火曜日は、7号の4本棒針とメイクメイク フレーバーを1個買いました

で、買って家に帰ったら、金曜日から割引2倍・スタンプ2倍のハガキが届いてた!
割引率2倍で、20%OFFになるから、持ってない号数の棒針を揃えちゃおうかなぁ

棒針は聞いたことないメーカーしか置いてないけど(後で調べる!
なぜか割引されたクロバーの短棒針やジャンボ針、レース針がたまにあるんだよ
変な店(;^_^A

イオン内だと売り場面積も狭いけど
全国にあるというのがサイコーだと思う
ユザワヤなんて、首都圏にしかないもんね

これからも手芸用品をガンガン安く売ってくれることを期待しちゃいます



Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

洋書

2009年10月01日 (木) | 編集 |
洋書の方を買おうかなぁと思ってから
中身検索とか色々やってみて
良さげな本を探してみました


この前載せた2冊は、どちらを買うかまだ悩んでいま~す

Knitter's handbook The Knitter's Handbook

初歩の初歩から、とりあえず使う技まで
1冊でカバーしている所がいいと思って欲しくなりました

イラストか写真で分かりやすく載っているので
英語が分からなくても絵を見て分かりそうな感じ



あと 良さそうかな?と思った本

1570763364Finishing Techniques for Hand Knitters: Give Your Knitting That Professional Look
Trafalgar Square 2006-10

by G-Tools


「仕上げのテクニック」
表紙を見ると、ニットへのファスナー付けとか?!
まだそのレベルじゃないけど
良さそうな本



157120427XVery Easy Circular Knits: Simple Techniques and Step-by-step Projects for the Well-rounded Knitter
C & T Pub 2007-05

by G-Tools


「輪に編むニットの本」
中身検索してみたら、ちゃんと初歩のやり方も載っていて
とっても見やすかったです↓


イギリス式(スコットランド式)とドイツ式(コンチネンタル式)(日本で言うフランス式)
のやり方
knit2.jpg

最初の一目の作り方
knit3.jpg

針と糸の持ち方
knit.jpg



私は、先日の動画で右手への糸のかけ方を見て衝撃でした
こうやってやるのか~!!!って感じ

今までは、糸を掴んで掛けてたからね(笑)

その前は、本に載っている左手への糸のかけ方をして
右手で編んでいた
なんじゃこりゃ!!!とか思いながら


洋書が安いといっても、そんなに何冊も買えないしね~
日本のAmazonから買うか、アメリカのAmazonから買うかでも悩んでます

アメリカから買ったほうが安いんだけど
ついでに海外ドラマのDVDとか「安い!」とか言って買ってしまいそうだし・・・・バカバカ

って無駄遣いをしでかさないうちにさっさと買ったほうがいいか






Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

2010年 ブティック社秋冬本

2009年09月18日 (金) | 編集 |
本の値段がお手ごろ価格なブティック社の新刊もチェックしてみました♪

ヴォーグ社のようなスタイリッシュさはないけど
¥680とか、リーズナブル価格はやっぱり魅力的


手編みの円座・角座」(第2弾!)
かぎ針で編む冬こもの
編み地を楽しむ手編みのひざかけ

が気になります

買いすぎた毛糸を消費するべく
ひざ掛けの本が欲しかったけど
10月14日発売で、まだ予約も出来ないみたい~





5玉までで編める帽子&マフラーetc.




女の子・秋冬手編みこもの&ウエア




使えてかわいいあみぐるみ雑貨




手あみの冬の帽子




あみぐるみネコと仲間たち




ナチュラルスタイル手編みのニット



手編みの円座・角座




かぎ針編みのモチーフつなぎ



4834729265手編みのナチュラルニットでおで
ブティック社 2009-09-24

by G-Tools



4834729338お気に入りのニットこもの
ブティック社 2009-10-02

by G-Tools



483472932Xかぎ針で編む冬こもの
ブティック社 2009-10-02

by G-Tools


4834729354編み地を楽しむ手編みのひざかけ
ブティック社 2009-10-14

by G-Tools




Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:手芸*本とお買い物 | top↑ |

